クラシック音楽とオーディオが大好きなblog

とてもゆる~いファンです。悪しからず・・・

折り畳み傘を持っている男はダメ?

【全くの余談です】

 しかしまー、雨がよく降りますねー。頻発する豪雨被害には目を覆うばかりです。私はもともと雨男でして、雨の景色も決して嫌いではないし、雨の音を聴くのも大好きなんですが、今はそんなこと言っていられませんね。

 ところで昔、作詞家の山口洋子さんがこんなふうに言っていたことがあります。「いつも折り畳み傘を持っているような男はダメ」って。何かと用意周到でリスクを取ろうとしない男は大したことないというか、男らしくないというのです。

 あは~、私は持ってます、折り畳み傘。いつもカバンに入れている。だって雨に濡れたら、背広が臭くなるし、頭がハゲるじゃないですか。折り畳み傘の他にもあれやこれや入れていて、まさかのときに備えています。まるでジェームズ・ボンドのカバンみたい。山口洋子さんがいう、全くもって大したことない男です。

 その折り畳み傘についてですが、ご覧のグッズをご紹介します。雨に濡れた傘を入れる袋でして、内側がタオル地になっているので、びしょびしょになっていてもたちまち水気を吸収してくれます。カバンの中は決して濡れません。ジッパーで簡単に閉じられるので扱いも楽チン。サラリーマン必携といっていいほど、星5つのオススメ品です。

 

f:id:yukoyuko1919:20200711083543j:plain